質と量どちらが重要なのか?【永遠のテーマに終止符を打つ】

ビジネスマインド

こんにちは、森田(@masatomorita82)です。

今回はビジネス界で語られる永遠のテーマ

質と量」どちらが重要なのか?

について解説していきます。

 

結論は「量」です

 

 

量をこなさないと質は上がらないと思ってます。

というか、量をこなして質を上げてきました。

最初からなんでもかんでも

「効率良く」とか「上手く」とかを求める人が

いますが最初はとにかく「量」にこだわるべき。

 

僕が目利きで仕入れができる理由

 

僕はAmazonでの転売ビジネスをしていますが

始めた当初より遥かに目利きで仕入れが

できるようになっています。

 

なぜかと言うと

単純にたくさんの商品を見てきたから。

経験値があれば質は自然と上がっていきます。

 

とは言え、時間をかければ質は絶対上がるんです

というような明確な理由があるならそれはそれで

オッケーだと思います。

 

頑張る為には環境が重要

 

 

「量」をこなせと言われても

モチベーションが…って人もいると思います。

その気持ちとてもわかります。。。

 

僕自身がどう解決してきたかと言うと

頑張れる環境に身を置きました。

転売は始めた当初独学でやっていたのですが

全く稼げずお先真っ暗状態でしたが

転売をやっているコミュニティに

身を置くことにしたのです。

 

そこには先生もいるし

共に切磋琢磨できる仲間もいるので

頑張る為のモチベーションになりました。

 

会社を辞めると死に物狂いで行動する

 

 

僕は20歳〜23歳まで不動産の営業を

やっていたのですが、並行して

副業にもチャレンジしていました。

 

しかし、最初の3つはどれも上手くいかず

勉強に使った150万円の借金だけ残りました。

 

その後、転売というものを知って

なぜか会社を辞める決断をしたのですがw

 

それからはもう毎日死に物狂いで

行動しまくりましたね。

 

だって自分で稼がないと

お金入ってきませんから。

 

全員に「会社を辞めろ」とか「真似しろ」

とは言いませんがやはり安定とか

絶対貰える給料を捨てると

人間本気になります。

 

上記で解説した「環境」にも繋がりますね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ちょっと話が逸れましたが

まずは「量」を意識して行動しましょう。

 

「量」をこなす為には「環境」が重要と

解説しました。

会社を辞めろとかではないですが

頑張る為の環境を作りましょう。

目標とする人を作るなどでもOKです。

 

行動量を増やせば質は自然と上がっていきますよ^^

 

それでは最後まで読んで頂き

ありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました