【重要】ネットビジネスやるならメンターは必須!正しいメンターの選び方とは?

ネットビジネス

こんにちは、森田(@masatomorita82)です。

ネットビジネスやるならメンターは必須!

という事を良く聞きませんか?

 

しかし、、、

 

そもそもメンターってなに?

どうやって探したらいいの?

って人も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は

ネットビジネスをやるのにメンターは必要なのか?

実際にどうやって選ぶべきなのかについて

詳しく解説していきます。

 

僕自身も月収13万円の貧乏営業マンから

月収100万円以上稼ぐ一人社長になるまでには

たくさんのメンターに指導して頂いた事が

今の自分の基盤となっています。

 

そして、僕自身がメンターとなり

これまでに、サラリーマン、経営者、OL、農家、

女性起業家、専業主婦、エステティシャンなど

累計で100名以上の方に指導してきた経験から

解説していきますので割と信ぴょう性は高いと思います。

 

これからネットビジネスを始めたいけど

どうやってメンターを選んだらいいかわからない!

と悩んでいる方は是非最後までご覧下さい。

 

そもそもメンターってなに???

 

メンターとは

 

「先生」「指導者」などあなたを正しい方向へ導いてくれる人のこと

 

そう、簡単に言うと先生なのです。

これはネットビジネスに限ったことではありません。

 

例えば、プロテニスプレイヤーの錦織圭選手だって

コーチをつけていますよね?

プロのアスリートでさえコーチをつけるのです。

 

 

もっと身近な例でお伝えすると

大学合格を目指すために塾に通ったりしますよね?

大学受験に強い先生から学ぶ為に塾に通う

これもメンターをつけるということなのです。

 

メンターは必要?必要じゃない?

 

 

結論から言うと

どんなジャンルにおいても

メンターは必須です。

 

特にネットビジネスをやるのであれば

なおさら必須です。

 

なぜメンターが必要なのか?

 

それは

成功していく過程

つまり、答えを知っているからです。

 

例えば、

あなたがプロの短距離選手になって

オリンピックで金メダルを取りたいとしましょう。

 

その時、あなたは自己流の走り方で

オリンピックを目指しますか?

 

99%の確率で不可能だと思います。

 

なぜかと言うと

正しいフォーム、走り方のコツ、栄養管理

メンタル面の管理などが必要で全て自分一人で

こなせる人などそういないからです。

 

他人の力があってこそ

大きい結果は出せるものなのです。

 

これはビジネスでも同じです。

どうやってビジネスを走らせていったらいいのか

これは成功している人に教えてもらわなければ

途中で挫折してしまうのです。

 

自己流=事故流

 

つまり、メンターを付けずに独学で

ビジネスをする人は事故るというくらい

ビジネスではメンターが必須なのです。

 

正しいメンターの選び方

 

さて、ここまででメンターの必要性を

理解できたのではないでしょうか?

 

ここからは正しいメンターの選び方を

3つのポイントに絞って解説していきます。

 

本人が結果を出している

 

はい、これはもう当たり前ですねw

本人が結果も出していないのに

先生や講師を名乗っているとしたら危険です。

 

ここ数年でコンサルタントを名乗る

偽起業家が急増しています。

そこに引っかかってしまい

何十万と大金を支払ったのに

教えてくれる内容が薄いなど

騙されたという人を何人も見てきました。

 

騙されない為にもまずは本人がちゃんと

結果を出している人なのか?

ここは必ず確認しておきましょう。

 

生徒が結果を出している

 

次に重要なのが生徒が結果を出している事です。

 

なぜかと言うと

あなたがこのメンターから学びたい!

となった場合、あなたはそのメンターの生徒になります。

つまり、そのメンターの生徒の実績が

近い将来のあなたの姿になるのです。

 

本人は結果が出ても生徒が結果が出ていない

いわゆる自分はできるけど教え方は下手な

メンターもいますので

 

本人はもちろん、生徒もしっかりと結果を

出している人を選ぶようにしましょう。

 

信頼でき尊敬できる人か?

 

信頼できない人に大金を払って

自分の成功までの道を任せたいでしょうか?

 

任せたくないですよね?

 

上記2つのポイントを踏まえ、

この人は信頼できる!尊敬できる!

この人みたいになりたい!

と思えたのであれば

あなたのメンターになるはずです。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

メンターの必要性や選び方を

理解して頂けたのではないでしょうか?

 

ネットビジネスだからと言って

難しく考える必要はなく、

本質は至ってシンプルです。

 

大学受験に強い塾に通ったように

ビジネスで成功している人から教わる方が

あなたの成功までの道のりは緩やかになるのです。

 

是非実践してみて下さいね!

 

それでは最後まで読んで頂き

ありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました