失敗や挫折を重ねても諦めなければ人生は変わるという話

未分類

どうも、森田です。

 

いきなりですが

 

『過去の恥ずかしい失敗』

『挫折・苦悩』

 

これを人に見せるのって

めっちゃ恥ずかしくないですか?

 

今までは自己開示が

苦手だったりもしたのですが

 

『過去の僕と同じ状況』

『過去の僕のように今悩んでいる人』

 

そして、今の現状から抜け出し

より良い人生にしていきたいと思っている人

 

そんな人に勇気を与えるべく

 

●僕の生い立ちや人生観・価値観

●過去の恥ずかしい失敗や挫折

●どうやってドン底時代を抜け出したのか

●僕が発信する想いとこれからのビジョン

 

これらについてアツく語ります。

 

『森田将斗』がどんな人間か

よりわかります。笑

 

現在は会社経営をはじめ精力的に活動

 

現在はEC物販会社代表取締役社長として

●ECサイトの運営

●自社OEM商品の企画・開発・販売

●メーカー商品・リユース商品卸事業

●コンサルティング事業

 

などの事業をおこなっています。

 

 

 

僕自身、今でこそネット物販歴が4年

さらには、会社を経営するまでになり

これまでに全くの0から副業月収が

5万、10万、20万を達成した

 

会社員や主婦、農家など

多岐に渡る方々を輩出し

 

生徒の中には年商3000万円を越え、

独立するなど、多くの人たちに影響を与え

 

現在では400名以上が在籍する

物販コミュニティに携わっているわけですが

 

実は初めからこうだったわけではありません。

 

幼少期時代〜人生最初の挫折

 

昔の僕は、何にチャレンジしてもうまくいかず

気づけば口座の残高はほぼ空っぽ。

カードや公共料金の支払いに遅れる

月収13万円の貧乏営業マンでした。

 

 

今から遡ること28年・・・

 

僕は埼玉県の北部にある

深谷市というところで生まれました。

 

幼少期を深谷市で過ごし

それからは隣の寄居町という小さい町で

学生時代を過ごしました。

 

小学生の頃は友達と遊ぶことや

サッカーに熱中し勉強そっちのけで

遊ぶことばかり考えていました。

 

しかし、中学に上がると

勉強も部活も両立したい!

という気持ちが芽生えたんですよね

 

それはなぜかって

 

僕と近い年代ならわかると思うけど

昔よく『進研ゼミ』のDMが

ポストに届いたでしょ?

 

アレの漫画に影響されて

『この子みたいになりたい!』

って本気で思うようになったんです。

 

そんな超単純な僕なんですが

他にも中学になると学年全体の順位が

出るから「負けず嫌い」が発動。笑

 

1年生の最初のテストは180人くらいいた中で

確か58番目くらいで悪くはなかったけど

 

めちゃめちゃ悔しかったんですよね

 

そこからサッカーも勉強も頑張って

最終的には9位とトップ10入りを果たしたんですけど

それでもまだ悔しかった。

 

そんなこんなで、内申点は40くらいになり

当時の担任の先生からは

『もっとレベルの高い高校狙えるよ!』

 

って言われてたんだけど

安定を求める両親と

当時の僕のチャレンジ精神の無さから

超安全圏の高校に進学することにしました

 

高校生になってからも

勉強と部活を両立したいという想いは変わらず

 

どちらも真剣に取り組み

『指定校推薦』で有利になるような

成績を収めることができたんですが・・・

 

中学生の時にチャレンジしなかった後悔からなのか

僕は『一般受験したい』と言い出すんです

 

 

当時、両親からは「ムリムリ」と反対されていて

それもそのはず、僕の下に6個、9個離れた弟がいて

 

まだまだこれからお金がかかる時期で

トラック運転手の父とパートの母の

収入では、大人になった今思えば現実的ではない。

 

それでも諦めきれずなんとか説得して

私立大学を4校受験させてもらうんですが・・・

 

全て不合格・・・

 

 

人生で初めての挫折

親にも友達にも合わせる顔がなかった。

 

進学先が決まらないまま高校を卒業。

 

両親からは『浪人はさせられない、専門学校に行って公務員を目指しなさい』

 

当然断ることはできず

言われるがまま専門学校に進学。

 

毎日朝7時くらいの電車で

東武東上線の寄居〜池袋という

沿線の端から端まで通う生活が始まりました

 

僕が行っていた学校は公務員で有名な

大原情報ビジネス専門学校

 

僕自身は全然本気にはなっていなかったのですが。笑

ただ、学校に行かせてくれただけでも

両親には感謝しないといけない

 

そう思い毎日通っては勉強を続けていたのですが

 

やっぱり公務員にはなりたくない

 

学校2日サボって人生の転機

 

だんだんこんな気持ちが芽生えてきて

1年生の途中で学校を2日間サボるという

小さい抵抗をしました。笑

 

今思えばめっちゃダサいんですが

この2日間が僕にとっては大きく

寄居から池袋に向かう間にある

 

川越駅というところで下車し

1日中、本屋で情報収集をしたんです

 

そこで、安定した給料安定した人生

を求めるのではなく

上限がない歩合のある営業職に就こうと思い

 

 

公務員コースから民間就職に切り替え

就職活動を始めます。

 

そこで決まったのが

東証一部上場企業の株式会社レオパレス21

 

そもそも、そこまでコミュニケーション能力の

高くなかった僕が営業マンになるなんて

 

親を含め周りの友達もそして自分自身も

思ってもみませんでした。

 

でも、そこまでしてなんで

営業マンになったのかと聞かれれば

 

不自由はなにひとつしなかったけど

カツカツの生活で家族全員で遠出の旅行が

できなかったとか

 

そういう思い出みたいなものが少なく

さらには学生時代に散々迷惑をかけた

 

少しでもの恩返しに営業で稼いで

家族に少しでも楽させたかったんです

 

 

周りのほとんどはまだ大学生

僕だけ一足先に20歳で社会人になり

東京での一人暮らしがスタート。

 

ストレスだらけの営業マン時代

 

配属は八王子市で、来る日も来る日も

飛び込み営業と電話営業を繰り返しました

 

アポイントを取れるまで帰ってくるな!

 

支店長や課長からの怒りの電話やメールは日常茶飯事

成果なしで帰れば怒鳴られ残業させられる

 

客宅に訪問しても「警察呼ぶぞ!」とか

「何年も前から来るなと言ってる」とか

 

 

時にはゴルフクラブで

殴られそうになることもありました

 

そんな当時20歳の僕からすれば

ストレスでどうにかなってしまいそうな

毎日を過ごしており

 

もう会社に行きたくない、やめたい、いっそ死んで楽になりたい

 

そのくらい追い込まれた日々を過ごしていました。

 

 

しかし、そうは思いながらも

同期が受注を取っている姿を見れば

悔しい、絶対負けたくない』と

 

気持ちを奮い立たせ

誰よりも飛び込み、電話営業の件数を重ね

入社半年で1億円を超える受注をいただき

それはもうめちゃめちゃ嬉しかったです

 

 

が、、、

 

その受注1件で

会社が取っている利益や

自分に入ってくる収入など

 

会社はこうやって成り立っているのか

っていうのが見えてからというもの

唖然としてしまったんですよね。

 

さらには当時の上司から

給料明細を見せてもらった時に

歩合含め100万円以上はあったものの

 

その給料を稼ぐために

毎日支店長や部長から怒鳴られ

時には外回り中にストレスから

嘔吐している姿も見ていたため

 

自分の数年先がイメージでき

恐怖と不安で押し潰されそうになりました。

 

会社の組織を学び第2の人生の転機

 

ここにいてはいけない

自分で稼げる力を身につけたい

 

そう思い副業の情報をひたすら探しました

 

 

気づけば、タワーマンションに住んでいて

オーダースーツをバシッと着こなした

いかにも“お金持ち”な人の話を聞くことになり

 

その人の家で話を聞いていると

すごい!この人についていけば成功できるかも!

 

そう思っていたのですが

50万円のコンサル料が必要と言われ

目が飛び出るほどビックリしました。

 

そんな大金はないし、なぜ高額なのかは

理解できなかったけど

この人に教わって成功するなら50万円なんて安い

と思いその足で新宿のマルイで

 

エポスカードを作り50万円をキャッシング

大金を握り締め支払いをしました。

 

 

支払いをする時に手はめちゃめちゃ震えていて

その時は50万円のキャッシングをしてしまった

ヤバさにも気づいていませんでした。

 

これで変われる」って期待の方が大きかったんですね。

 

騙されて借金は膨らみ200万円に…

 

しかし、やり方や教材が送られるものの

パソコンど素人の僕からすればチンプンカンプン

 

とりあえず教材通りに進めるものの

わからないことが出て来れば質問するんですが

 

教材を見てください」だけ。

 

挙げ句の果てには数日経つと

連絡が取れなくなってしまった。

 

もしかして、騙された?

と思うもののどうしていいかわからず

 

結局元の営業生活に元通り

50万円を失ったショックから

ご飯も喉を通らず仕事にも

身が入らなくなってしまった。

 

それでも諦めきれず

稼げそうな情報があれば飛びつき

 

WEBライターアフィリエイトなどに

チャレンジしてみるもののどれもうまくいかない。。

 

気づけば借金は200万円を超え

リボ払い、キャッシング、カードローンの借金地獄

 

一時僕の通帳残高は18円

お金を引き出すことができない経験なんて初めてでした

 

ストレスから蕁麻疹ができ

逆流性食道炎にもなり

健康への恐怖も感じるようになりました

 

この時ばっかしは誰にも相談できず

もう無理かも、死んでしまいたい

って本気で悩んでましたね。

 

 

そんなドン底でもうどうしようもないなって時に

ある人に出会ったんです。

 

忘れもしない2017年6月25日

 

江口さんっていう人なんだけど

当時、物販スクールを運営していたんですね

 

Amazonにお店を出して

店舗やネットで商品を仕入れてきて

Amazonで販売するという手法で

何百人もの生徒が実績を出していて

 

これでダメならもう諦めよう

と覚悟を決め、忘れもしない

 

2017年6月25日

今はもうないですがBBSという物販スクールに入塾

 

 

借金まみれの中、65万円を支払い

4ヶ月間のコンサルを受けることを決意。

 

人生が激変した4ヶ月間

 

たった4ヶ月という短い期間の中

これまで何をやってもダメダメだった僕が

 

2017年7月 売上:58,569円 利益:11,212円

2017年8月 売上:522,368円 利益:93,165円

2017年9月 売上:848,135円 利益:151,356円

2017年10月 売上:2,273,380円 利益:314,571円

(※Amazon以外の販路も含む)

 

(※こちらはAmazonのみのデータ)

 

間違いなく僕の人生で1番

濃い4ヶ月間で人生が激変

めちゃくちゃ自信が付きました

 

成功するために必要なもの

 

なぜ何をやってもダメだった僕が

これほど変われたのかを考えた時に

 

それは紛れもなく

 

環境

メンター・仲間

参入するビジネス

 

これらが揃っていたからだと思います

 

ちょっと考えてみてください

 

毎日飲み会に行ってる人と

一緒にいたらどうなりますか?

 

恐らくあなたも一緒に

毎日飲んだくれてしまいますよね?

 

反対に『本気で人生変えたい!』と

意識の高い人たちの環境にいれば

 

あなたも自然と

私も頑張らなきゃ!』ってなりますよね?

 

僕自身物販スクールという環境に身を置き

共に切磋琢磨し、時にはライバルである

たくさんの『仲間』がいたから

 

 

そして、つまずいた時に教えてくれる

メンター(先生)』がいたから

最短最速で結果を出すことができたんですね

 

 

稼いでも稼いでも不安が消えなかったワケ

 

しかし、そこからさらに順調に

売上を上げ続けていったのですが

 

またしても壁にぶち当たります。

 

具体的にどんな壁・悩みに

ぶち当たったのかというと、、

 

●リサーチ→仕入れ→納品作業→販売のエンドレス

●10%〜20%の低利益率(10%以下の時もある)

●店舗仕入れで周りの目が気になる

●店舗やAmazonの規制が段々厳しくなる

●Amazonせどりに参入する人が増え仕入れがしづらくなる

ライバル増加値崩れ→赤字が多くなる

●万一の病気や事故で止まれば収入が途絶える恐怖

●なんだか胸を張って「稼いでいる!」とは言えないもどかしさ

●5年先10年先もやるなんて考えられない

 

ザッとこんな悩みがあったんです

 

稼いでいたのにずーっと将来に対する

危機感の方が強かった。。

 

 

そんな時にこれら全ての悩みを

吹っ飛ばしてくれる

Amazon転売を教えてくれた江口さんに続く

 

メンターに出会います。

 

ラットレースから抜け出す方法に気づく

 

それが年商10億の会社を経営する『松木慎也さん

 

上記の悩みを吹っ飛ばしてくれる手法

それは、『中国輸入OEM

 

 

このノウハウを学び実践することで

 

●リサーチから販売までの作業を自動化

利益率30%以上は当たり前

●店舗に行かずどこにいてもPC1台で完結

●難しいからライバルが少ない

●万が一何かあっても商品が収入をもたらしてくれる

社会的信用が高いビジネス

5年先10年先も安定的に稼ぎ続けれられる

 

せどり転売が悪いというわけではないけど

やっぱり将来を見据えると永遠にはできないし

 

資産になる方法に取り組まなれば

ラットレースから抜け出せないなって気づいたんです

 

そこに気づけたからこそ今では

時間にも場所にも縛られず自由

ビジネスを展開することができている

 

 

気づけて本当に良かった。

 

そして、ここまで読んでくれたあなたならわかったと思う。

 

数年前まではどうしようもなかった僕が

どうして現在は会社を経営するまでになれたのか。

 

途中でも言ったけど紛れもなくコレ

 

環境

メンター・仲間

参入するビジネス

 

人は一人じゃ成功できないんです。

『人』っていう字だって人と人が

支え合ってできているでしょ?

 

だから今もしあなたが

 

●まだなんの経験がない全くの初心者

●せどり転売をやってるけど僕のような悩みがある

 

そんな状況だったとしても大丈夫。

ダメダメな僕でも変われたんだから。

 

僕は過去の僕と同じように悩んでいる人の助けになり

時間にも場所にも縛られず自由に自分の人生を豊かにしたいって人のために

 

情報を発信しているし

1人でも多くの人

物販ビジネスを通じて

 

人生を変えてほしいっていう

熱いミッションがある

 

あなたの人生がより良くなりますように。

必要な人とはどこかのタイミングでご縁があるはず。

きっといつか繋がれると信じてます。

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました。

 

EC物販会社 代表取締役社長 森田将斗

コメント

タイトルとURLをコピーしました