人生の目的地を明確にする

ビジネスマインド

日々生きていく中であなたは

目標に向かって進めていますか?

 

意外と「NO」という方が

多いのではないでしょうか?

 

 

これはなぜなのか?

 

なんとなく』生きている人がほとんどだからです。

 

例えば、

車に乗る人であればわかると思いますが

どこか行く時に闇雲に車を走らせますか?

 

必ずカーナビに目的地を入れてから

車を走らせると思います。

 

 

目的地がわからない状態で

車を走らせても一向に目的地には

到着しない事をわかっているからですね。

 

そうであれば

 

人生の目的地も明確にすればいいのです。

 

なんとなく生きている、わからないから

不安だし怖いのです。

 

・1年後には転売で月収100万円稼いでいる状態で会社を辞める
・半年後には転売で月収10万円を稼ぐ
・1年後には家族全員でハワイに行く

 

など目的地を明確にしましょう。

 

 

目的地を明確にする際のポイントとして

数字を入れて期限を明確にしましょう。

 

・月収100万円稼いで仕事を辞める
・副業で10万円稼ぐ
・家族で海外旅行に行く

 

こちらと先ほど書いた目標

どちらが達成できそうですか?

 

もちろん最初の方ですよね?

 

下の目標だと

何で稼ぐのかもわからなければ

どこに行きたいのかもわからないからです。

 

そんなあやふやな状態で

走っても絶対目的地には辿り着かないのです。

 

2つ目のポイントとして

 

現在地は意識しないということ。

 

現在地を意識するとどうしても

過去の自分の経験や常識で判断し

◯◯できないと過去の自分に引っ張られます。

 

・私は◯◯だから◯◯できない
・私には◯◯の才能がないから無理だ
・◯◯は苦手だからできない

 

どうしてもこういう思考になりがちですが

現在地は意識せず

目的地と現在地の『距離の変化』を意識していきましょう!

 

 

昨日より今日は目的地に近づいたのか?

半年後に達成したい目標に対し

3ヶ月経った今の距離感はどうなのか?

 

トライアンドエラーを繰り返す事によって

距離感を把握する事ができます。

 

トライアンドエラーを繰り返す中で

たくさんの失敗があると思います。

 

 

僕自身も20歳〜23歳の時は特に

たくさんの失敗をしてきましたし

今でも失敗する事はたくさんあります。

 

ですが失敗を失敗で終わらせず

どうしたら上手くいくのか?

どうしたら次に繋げられるかを

常に考えて行動してきたから

今があると思っています。

 

失敗するのは当たり前』という考えで

たくさんの失敗を繰り返し

どうしたら目的地に辿り着けるのかを

日々意識して行動していきましょう!

 

それでは貴重な時間を使って
最後まで読んで頂きありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました