居心地の悪い所にしか成長はない

ビジネスマインド

こんにちは、森田将斗です。

 

今回は

『居心地の悪い所にしか成長はない』

というテーマで話していこうと思うのですが

 

こんな経験ってありませんか?

 

ファミレスは行けるけど

高級フレンチは躊躇する

 

とか

 

少人数ではハキハキ話せるのに

大勢の前だと緊張して喋れない

 

とか

 

友達と飲むのは楽しいけど

会社の人とは嫌だ

 

とか。

 

 

僕たち人間は知らず知らずのうちに

コンフォートゾーンの中で生きています。

 

コンフォートゾーンとは文字通り

居心地の良い場所です。

 

『これはいいけどこれは嫌だ』

というように

自分のコンフォートゾーンの中で

何かしらの基準を設けて判断しているのです。

 

居心地の悪い所にしか成長はない

 

ここでこの記事のテーマに戻るのですが

コンフォートゾーンにいる限り成長はないのです。

 

これから先もずっと今と何も変わらない

居心地の良い空間で生き続けるのです。

 

それが良いという方はそれで良いと思います。

 

ですが、この記事を読んでいるあなたは

 

・今よりもっと成長したい!
・◯◯ができるようになりたい!
・副業で100万円稼いで人生変えるんだ!

 

というような

勉強熱心で成長思考の方が多いはずです。

 

そう考えているのであれば

 

居心地の悪い所にしか成長はない

 

のです。

 

普段なら絶対行かない高級フレンチに行ってみる。

広い会場を借りて大勢の前でセミナーしてみる。

たまには会社の人と飲んでみる。

 

やってみたら案外

 

一流に触れることで自分の基準が上がるかもしれない

思ったより緊張せず喋れるかもしれない

自分のスキルがアップする情報が聞けるかもしれない

 

こうすることで

自分のコンフォートゾーンが広がり

自分の殻を破ることができるのです。

 

 

過去の僕はずっと

コンフォートゾーンの中で生きていました。

 

仕事の悩みを話すのも会社の人

通勤から退勤まで会社の人と同じ

 

当時はそれが居心地が良かったからです。

 

ですが、

会社員としての生き方に疑問を感じた時に

このままではいけないと思いました。

 

インターネットを見ていると

海外にいながらも稼いでいる人がいて

当時の僕にはワケがわかりませんでしたが

 

そうやって会社員以外で稼いでいる人に

積極的に会いに行くようにしました。

 

正直居心地はめちゃくちゃ悪かったです。

劣等感すら覚えました。

 

でも不思議なことに

そういう人達の中で

学び行動していると

 

できないことができるようになっていたり

普通のサラリーマンだった僕が

たった4ヶ月で30万円稼げるようになったり

 

知らず知らずのうちに

コンフォートゾーンを抜け出し

レベルアップしていたのです。

 

それからというもの

僕は常にこの言葉を意識しています。

 

居心地の悪い所にしか成長はない

 

常に上を目指して成長したいからです。

 

あなたも

今よりもっと成長していきたい

そう考えているのであれば

 

是非これを意識して下さいね!

 

それでは貴重な時間を使って
最後まで読んで頂きありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました