【経験談】ビジネスを始めたいけど中々踏ん切りがつかないあなたへ

ビジネスマインド

こんにちは、森田(@masatomorita82)です。

去年は「終身雇用はもう守れない」「老後資金2000万円問題

などのニュースが飛び交っていましたが

現在はコロナの話題で持ち切りですね。。。

リーマンショックいや世界恐慌以来の

危機と言われています。

 

景気は悪くなり倒産する企業も

ニュースで見かけるようになってきましたね。

コロナが収束した後も働き方に変化が

出てくるのは間違いないでしょう。

 

そこで、

会社に依存してる場合じゃない

自分で稼ぐ力を身に付けなければ

と考えているのではないでしょうか?

 

だけど、

何から手をつけていいかわからない

中々踏ん切りがつかないあなたへ

 

元々月収13万円の貧乏営業マンだった私が

ビジネスをスタートし月収100万円以上稼ぐようになり

会社依存から脱却した方法を解説します。

 

是非最後まで読んで頂き参考にしてみて下さいね!

 

決断するために必要なこと

 

周りの意見は気にしない

 

 

昔ほどではないですが

「副業」とか「ビジネス」って聞くと

なんだか怪しい』と感じる人もいるはず。

 

それこそ僕が23歳の時に上司に

会社を辞めてビジネスをすると伝えた時、

『そんな簡単に上手くいかない、やめとけ』

と止められた経験がありますが

大多数の人には“変な奴”に見られます。

 

相手も悪気があって言っているわけではないですが

何か新しいことを始めようとすると

こういった人は絶対現れるのです。

ですが、そこをいちいち気にしていては

一向に前に進めません。

 

周りの意見を鵜呑みにせず

自分が信じる進みたい道に進みましょう。

 

覚悟を決める

 

 

会社を辞めて専業でやっていきたい人は当然

副業としてビジネスを始めたい人も

覚悟を決めましょう。

 

ハッキリ言ってビジネスは甘くないです。

想定外の事が多々起こるし臨機応変に対応

できる能力がないと長続きしません。

 

それこそ僕は23歳の時に大手不動産会社を辞め

ビジネスで食っていくと覚悟を決めて

今こうして生きています。

 

自分の為なのか?家族の為なのか?

人それぞれ目的は違うと思いますが

なんの為にビジネスをするのか

覚悟を決めましょう。

 

失敗を恐れない

 

 

何をするにもそうですが

失敗しない人生など存在しません。

特にビジネスの世界では失敗して当たり前です。

 

失敗しなければ前には進めません。

ですので、もしビジネスを始めて

失敗したらどうしようと踏ん切りがつかないのなら

失敗はするものと考えを改めましょう。

 

それこそ僕なんか失敗しまくってますので。笑

 

今でこそAmazon転売で稼げるようになりましたが

それまでにはアフィリエイト、コピーライターなど

様々なビジネスに手を出しては失敗しましたし

借金も抱えました。笑

 

ですがそんな失敗は今では笑い話ですし

当時は辛かったですが今となっては

そういった失敗があったからこそ

ちょっとやそっとの失敗ではなんともありません。

 

どんどん失敗しましょう。

すればするほど成長していけます!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

中々踏ん切りがつかない方も

少しは決断できそうに思えたのではないですか?

 

まとめると

 

・周りの意見は気にしない
・覚悟を決める
・失敗を恐れない

 

結論、あなたはビジネスをしたいのか

したくないのか、これだけです。

自分の気持ちに素直にシンプルに

行動に移しましょう!

 

それでは最後まで読んで頂き

ありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました